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チャレンジ 1934(Challenge 1934)は、1934年8月28日から9月16日までポーランドのワルシャワで開催された国際航空連盟(FAI)の第4回及び最後の国際ツーリング機競技()の大会である。1929年から1934年まで4回開催された同大会は第二次世界大戦前のヨーロッパでの主要な航空イベントであった。1934年大会では前回大会でも優勝したポーランド人パイロットが優勝した。 == 概要 == ポーランドとポーランド航空倶楽部は、1932年の前回大会でポーランド人パイロットの(Franciszek Żwirko)が優勝したために次回大会の運営をすることになった。1933年6月に大会規則が公表された。テクニカル競技、ヨーロッパ周回ラリー、最高速度競争という3分野に分かれている点は前回大会と同様であったが、細部は変更されていた。この大会の目的の一つがツーリング機開発の促進であったため、今大会では航空機の性能と品質に得点指標の重点が置かれていたが、各パイロットの技量にも得点の大きな余地が残されていた。 開会式は1934年8月28日の午後にワルシャワのMokotowskie飛行場で催されたが、イタリア・チームは悪天候の影響で2時間遅れて式典の途中で到着した。航空ショーの間にポーランドの戦闘機のPZL P.7が曲芸飛行中に墜落したが、パイロットは負傷しただけで済んだ。 大会はその開催時期に大きな問題を抱えるようになり最終的に1934年度大会に参加した選手と航空機の規模は前回の1932年度大会と比べて小さくなって航空機の数は前年の43機に対し34機であった。参加機は2名の搭乗員(パイロットと整備士)により飛行された。1934年度大会に参加したのは、ポーランド(12名) ドイツ(13名)、イタリア(6名)、チェコスロバキア(3名)の僅か4カ国であった。英国人飛行士のウォルター・マクファーソン(Walter MacPherson)はポーランド・チームの一員として参加した。フランス・チームは、新型機のコードロン C.500の開発が時間内に完了せず、その機体重量も重すぎたために8名の選手は大会を辞退した。大会の賞金は、優勝が10万フランス・フラン(FRF)、2位が4万FRF、3位が2万FRF、4位が1万FRFでその他15名の選手に6,000 FRFが授与されることになっていた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「チャレンジ 1934」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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